2021年06月26日

貴重品の発見

笑わないでください。
馬鹿だねと、言われても仕方ありません。
貴重品?
白状します。
運転免許証なんです。
今日は甥がたまたま来たので車に乗せてもらい、午後6時過ぎ紛失届けを出すつもりで警察署に行きました。
警察署の入り口は閉鎖されており、出口は開いていたのでそこから車を入れてしましました。
私は車から降りる時、車の中を診ておいてくれないかと頼んで車を降りました。
警察署の玄関のところで警察官が出てきて、「どうしました?」と質問されました。
私は、「実はーっ・・」と言いかけたところで、甥から「あったよ!」との声!
「ええっ?!」
警察官に、「免許証が、あっすみません。ありました。」
「申し訳ありません。ありがとうございました。」

あった場所は運転席左隙間です。
落ちると取り出すときに苦労する所です。
私は何回も確認しているのです。
しかし、そこから発見されたのです。
私の見る方向はいつも上から・・・。
懐中電灯も使いました。
手を入れたりもしました。
甥は下からも覗いてみたそうです。

私の頭は一方向からの観察のみでした。
甥は観察方向を変えることによって免許証を発見できたのです。
見方を変える発想は私には全くありませんでした。
私の仕事にとっても重要なヒントです。
肝に銘じます。
昨日とは180度気分が違います。
単細胞ですね。
















Posted by ito-shika at 22:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貴重品の発見
    コメント(0)