2018年11月19日

静脈確保手技習得セミナー終了しました。



11月18日「静脈確保手技習得セミナー」を開催しました。
受講された先生は4名でした。
福岡、愛媛、岐阜、市内から参加していただきましたicon32icon59

前回のセミナーで行った筋肉注射の復習から始まり
神経の支配領域や血管の走行についてなど、解剖学的なことを学んでいただき
静脈確保の相互実習を行いました。

私は11月からの勤務なので初めてのセミナー参加でしたemoji50
処置のなかで先生がさりげなく行っているように見えることにも
細かい配慮がされているのだと勉強になりました。

来年度のセミナー開催については追ってご案内しますface02

静脈確保手技習得セミナー終了しました。

静脈確保手技習得セミナー終了しました。


静脈確保手技習得セミナー終了しました。

静脈確保手技習得セミナー終了しました。
お昼にはおいしい焼肉弁当をいただきました!icon28



Posted by ito-shika at 14:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静脈確保手技習得セミナー終了しました。
    コメント(0)